「 胸板 」の厚さとモテる男の相関について

この記事の所要時間: 123

こんにちは!由大(ゆうた)です。

「厚い胸板は、ホントに女性にモテるのか?」ということが少し気になりまして
、知り合いの女性10名ほどに「胸板が厚いマッチョって魅力的?」かどうかヒアリングしてみました。

驚いたことに、厚い胸板が好みという人は、名だけでした。
そして、「気持ち悪い」という反応が名。

どちらでもないという人が3名。

「マッチョがモテる」は幻想?

もちろん、サンプルが偏っている可能性はあるのですが、どうも胸板とモテる男の相関は低いのではないか?

むしろ、逆相関(筋肉がつけばつくほど、モテにくくなる)ではないか?と思うんです。

肉体改造的なアプローチは無駄?

では、肉体改造的なアプローチって、無駄なんでしょうか?
無駄ではないんですよね。ただ、胸板とかって少しマニアックなアプローチなのかもしれません。

ちなみにモテることと相関がありそうな筋肉は、二の腕でした。力こぶ。

脂肪がつきやすいところを重点的に攻める

筋肉を鍛えるならは、脂肪がつきやすいところについているほうが良いのではないでしょうか?

具体的には、お腹周り、お尻、足です。
つまり、太ったときの体形の変化が出やすいところを筋肉をつけて、すっきりさせる部分マッチョがいいのではないかと考えています。

結論

僕の場合、ダイエットはお腹周りのお肉をとりたいなあという思いがあります。
お腹をシックスパックにするという肉体改造を何ヶ月か実験的にやってみようかなあと思います。

成果が出たら、また記事にしますね。

ではでは 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です