これが「階段昇降」だ!【私のダイエット】

この記事の所要時間: 112

こんにちは!アンリの友達の西口と申します。

私の趣味は、街歩きをすることです。
でも、エスカレーターやエレベーターがあれば、当然使ってました。楽なので。
私と同じように、エスカレーターやエレベーターがあれば、階段をわざわざ使う人はあまり多くはないと思います。

でも、
階段を使った方が太ももに負荷がかかって代謝がアップする事を知ってしまいました
引き締まった体になる事を意識しながら駅と自宅の往復・買物に行った際は必ず階段を使うようにしました。

1年近く経った頃です。
下半身の無駄な脂肪が無くなってきました。
そして、軽やかな体に生まれ変わる事が出来ました。

1年と聞いて、長いなあと感じた人もいるかもしれません。
できるなら短期間で痩せたいと思っているのではないでしょうか?

リバウンドせずに体重をキープできるならそれもいいと思います。
このダイエット法は何度もダイエットにチャレンジして失敗した人にオススメです。
短期的な成果はリバウンドという形で短期的に失われるんです。かつての私がそうだったように・・・。

階段の昇降であれば、健康的にダイエットできるので多くの方にチャレンジしてほしいと思います。

膝や足首に痛みがある方は無理をしないでくださいね!
痛みがある方はウォーキングであれば、膝や足首に負担がかかりにくくて、オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です