1ヶ月で1kg!家事をナメているすべての人たちへ【私のダイエット】

この記事の所要時間: 19

こんにちは!小泉です。
アンリの友達です。

ダイエットといっても、特別なことをする時間はありません。
家事をこなすだけで、自由にできる時間がなくなってしまうんです。

そこで、家事が大変なことを逆手にとって、ダイエットにチャレンジすることを思いつきました。
今回ご紹介するのは、おやつを食べながら無理なく、1ヶ月で1kg痩せた私のダイエット法です。

私のダイエット

私のダイエット方法はそんなに難しいものではありません。
ちょこちょこ身体を動かすように心がけることです。

歩いたとしても1日10分以内です。
だから、毎日、続けることができます。
家事として掃除はしっかりと床を磨いたり、お風呂掃除をしたりします。

おやつもOK!

また、太りやすいおやつは禁止にしようと思いました。
それでは我慢ができなくなるので、1ヶ月1000円以内と決めました。

おやつを食べる場合は、家の中をきれいに片づけた時のご褒美としました。
スポーツクラブなどに行かなくても家の家事に真剣に取り組めば毎日かなりの汗をかくことになります。

おやつを食べても減量できました!

昔のお坊さんが修行でお寺を掃除していたことと同じようなことです。
成果は1ヶ月で1キロ減量に成功しました。
リバウンドしないように真剣に家事を続けていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です