食生活の見直しで顔のシミが改善しました!

この記事の所要時間: 152

こんにちは。
今回、私がご紹介するのは、健康的に顔のシミを改善する方法です。

顔のお手入れで、シワと同じくらい気になるのが、シミではないでしょうか?

私も、数年前まで、顔のシミがすごくコンプレックスだったんです。

でも、
食生活を見直したことで、長年気にしていたシミが改善されたんです。

「食生活の見直しなんて、ふつうじゃん!」と思われる方も多いかもしれません。
私の場合、続けられて、しかも、効果の出る方法が見つかったのが良かったのだと思います。

もちろん、
この記事を読んでくださっているみなさんすべてに合うかどうかは分かりませんが、
何もしなければ、シミが改善されることもなく、将来もコンプレックスを抱えたまま、過ごさないといけないかもしれません。

そうならないためにも、
「抗酸化作用食材を毎日の食事にとりいれて、シミやくすみを改善する方法」
をご説明したいと思います。

なにかしら、あなたのシミの改善に役立てれば、幸いです。

まずは、ベータカロチンです

冒頭でも言いましたが、私は数年前まで顔のシミやくすみがコンプレックスで気になっていんです。
でも、食生活を改善することによって肌の状態が大幅に良くなりました。

まずは、
ベータカロチンを多く含む抗酸化食材を多く取り入れることにしました。
特にニンジンやカボチャなどの緑黄色野菜に多く含まれており、生で食べるよりも煮た方がベータカロチンの吸収率が高まるということで、サラダよりも煮物料理で食べるようにしました。

つぎにリコピンとポリフェノール

また、
リコピンを多く含んだトマト。
ポリフェノールを多く含んだココアなども効果的な食材です。
私の場合、元々好きな食品だったので苦痛にならず続けることができたのは助かりました。

まとめ|3食バランスよくが大事です!

3食バランスよく食生活を工夫する。
言ってみれば、それだけかもしれません。
でも、毎日の食事に「抗酸化食材」をとりいれたおかげで、
肌の状態の改善だけではなく健康的なダイエットにも成功しました。

最後も月並みになりますが、「継続は力なり」だと実感しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です